12月1日
A bientot
荷物の追跡をはじめて2日目、“調べていますがまだみつかりません”と言われるだけで、手の施し様がありません。シドニーに入るまでには何とかしたい気持ちで一杯です。
そこでおもいきって、国際電話を使って(ヌメア=日本はなんと5分2000円)成田のキャセイ航空に電話をいれました。女性職員の応対はまずまずでしたがそれではまだ思ったようにすすんでいかないので、手荷物担当の主任からこちらに国際電話をいれるように頼んで電話をきりました。10分くらいで直ぐに日本から牧野さんという男性から電話があり、事情を説明いたしました。彼はさすがに対応はすばやく直ぐに現地に電話をいれ成田からの私の荷物の追跡を初めてくれました。成田からは確かに同じ便にのっています。コンテナー番号までも教えてくれました。シドニーからヌメア間がカンタス航空になりそこからがまだ追跡中と報告がきちんときました。今現在少なくとも私のバゲージはシドニーまではきているらしい・・・夜中の12時30分くらいにまた日本の牧野さんから電話がきました。日本との時差は2時間で牧野さんは今日はこれで仕事を終え、一度帰宅して明日、9時からまた追跡調査をしますがよろしいですか?という内容の電話でした。もちろんです!感謝でした。私もバゲージが見つかる事を願って休みます。
Bonne nuit 美香
コメント