僕が始めた当時、有馬七重さんのニュース・レターにあった、下記の『これをしていれば成功を保証する【成功の14か条】』を実行してきました。1.全製品を使用しているか? 2.ニュ-トリションを食べていて、説明が出来るか?
3.「決断の時」や、ダイヤモンドカセットを5回以上聞いたか? 4.AWビジネスを読んだか?
5.声をかける人は30人以上リストアップしたか? 6.今週の予定は決まっているか? 7.全デモは出来るか?
8.マ-ケはしっかり説明できるか? 9.会場ミーティングには、度々いっているか?
10・気づいたこと、覚えたことをノートに書いているか? 11.成功した人に興味を持ち、調べているか?
12.3年後、5年後の自分の姿をイメージしているか?いつも、なぜアムウェイをしているかが はっきりしているか?
13.最低限の労力として3万PVを集めているか?(3万PVを自分で集めていないとアムウェイをしていないのと同じ)
14.グループの人と週2回は連絡をとっているか?『これだけ』をしっかりと実践することで結果は出ます。
ビジネスを展開していく上で分かったのは、SPからGPになるのは20%、GPからDDへは70%。GPになる人は、セカンドが出る人でDDになる人は、サードが出る人。つまりネットワークを作れる人が成功するのであって、使う人だけでは安定したDDにはなりません。そのためにもデモとマ-ケを切り離してはいけません。スポンサーをする際にも下手(したて)に出るのではなく、高いハードルを越えていかないと、基準値の高い人がネットワークに入ってこないのです。これは、ジェイとリッチが、どういう想いでアムウェイを作ったのかを考えると分かることだと思います。グループに買うだけクラブが多いというのは、チャンスの提供になっていないからです。製品の愛好者だけではネットワークは大きくならないのです。そして本当の意味での『安定』とは、100万PVをクオリファイすることではなく『伸び続けること』です。ですから下にリーダーがおらず、単なるFDDでは次第に落ちていってしまいます。マ-ケがきちんとリレーされているグループではPVが上がります。GPの時
には下からSPが、DDの時には、下からGPや、2系列目のSPが出てきているのが良いのです。そのためには、常にスポンサ
リングを自ら行うことです。最後にアムウェイを頑張る理由としては、1.夢の実現 2.UPラインの1系列という使命感、責任感 という2つのバランスが50:50であればいいと思います。これは1.だけでは期限がずれる場合がありますし、2.だけではビジネスを展開していく上で辛いからです。しかし2.の方にウエイトを置くと、大人向けの成熟したビジネスに成長していきます。
自分のファウンダーズDD達成、エメラルドDD達成、ダイヤモンド達成はUPの成功にもつながります。
コメント