自民党の惨敗で鳩山内閣が、もうすぐ誕生ですね!
日本は、昔は景気もよくて、本当にいい時代でした。
景気が良く会社は儲かり社員の給料もどんどん上がり、サラリーマンも元気に働いていました。
ですから自分の車や電気製品のローンも組み、そしてマイホームまでも建てました。
あの頃の会社は、どこも景気がよくて日本中が頑張っていました。
真面目に働いてさえいれば、年齢とともに昇給し、退職金も手にすることができ、
老後も不安がなく生きていました。
そういう人生を誰もが送れて、それがあたりまえのように続くと皆、信じてました。
特別に豊かではないけど、中流階級のライフスタイルで、そこそこ幸せに
生きていたと思います。
会社に行くことで家族の幸福が保証されていて、何でも面倒見てくれたあの時代は、
もうありません。
私がアムウェイを始めた頃は、ちょうどバブルの最中でした。
あの頃の学生は、先輩の姿を見て働き、将来、何の躊躇もなく、それなりに
会社では楽しく働いていました。
会社が赤字になって大変な時代になるなんて誰が想像したでしょうか・・・
ところが、バブルが崩壊し、不況の時代に突入しました。
会社の様子がおかしくなり、幸せだった生き方に異変が・・・・・
サラリーマンの人生設計に陰りが見えてくるようになり、全てが狂い始めました・・・。
まず、給料は昇給しなくなり、たとえしたとしても、すずめの涙ですね。
会社も、赤字を出したくなくて、そのうちリストラを始めるようになりました。
リストラは一時的なもので、景気がよくなれば、全て、昔のように元通りに
なるだろうと誰もが信じていました。
ところが、どうでしょう!・・・・
ますます悪くなってきたではありませんか!
景気はいったいどうなってるのでしょうか・・・・
そのうち、自分の退職金も心配になってきたサラリーマンが増え始めました。
どんなに真面目に働いても、給料が上がらないことに気づきました。
あの有名な優良企業も、この優良企業も片っぱしから赤字です・・・・
みんな真面目に働き、頑張っているのに、いったい何に負けたかわからない・・・
どうしていいかもわからない・・・・
景気が良くなり、会社も良くなり、給料も良くなり、自分も良くなる・・・・
今の段階では、ちょっと見通しが厳しいですね。
アムウェイは、自分自身の努力で、未来を切り開いていける魅力があります・・・
資本金はかからず、誰もが今すぐに始められる・・・
日用品なので景気にそんなに左右されない。
定年退職がない・・・自分を手伝ってくれる人がまわりにたくさんいる。
凄いビジネスですね・・・
あぁ!アムウェイをやって良かった!
リッチの言った「思いやりのある資本主義」・・・・今の時代が求めてるものです!!
■■◇■■■■■■■■■■■■■
Heckel Dreamy Line
中島薫DCA
■■■■■■◇■■■■■■■■■
コメント