ヘッケルドリーミーラインより抜粋⇒アムウェイの[SA?8]がどれだけ凄い洗剤だったかが、よ〜くわかりました! .(*_*)
私は1982年にディストリビューターになり、それ以来ず〜っとアムウェイの
[SA?8]を使っています。
それ以来[SA?8]のことは自信を持ってデモの時に説明してきました!
下記の記事の話は、あの当時から当り前のように喋っていました。
えっ!? 今、2009年ですよね・・・・・・恐るべし[SA?8]です!!
米国メーカーのP&Gが今月発売した衣料用洗剤「さらさ」って知っていますか?
「さらさ」とは“無添加”をキーワードに、同社がシェア・ナンバーワンを誇る
「液体洗剤」で「さらさ」は新ブランド名です。
ここのメーカーは、今まで「アリエール」「ボールド」と商品名は、すべてカタカナでした。
衣料用洗剤の商品名に“ひらがな”が使われるのは珍しいです。
「さらさ」は、P&Gが初めて日本人の為に開発した“日本発”として投入した商品です。
約30%の消費者が現在市場に出ている洗剤に満足していないという調査結果を得て、
今回衣料用洗剤「さらさ」を開発しています。
「より真っ白に」ではなく「本来の色でキレイに」という意見です。
「今ある洗剤では不要な成分まで入っている気がする」という声もあり、意外にも
消費者が求めているのは「洗浄力」以外の要素だったのです。
そして「引き算」の発想が生まれ「これまでの洗剤開発は“白くするための成分を加える”
“香りを持続させるための成分を加える”という“足し算”の開発でしたが、
今回我々は、お客様が不必要であると思っている成分をどれだけ排除できるかという
“引き算”の発想で開発を進めました」と同社は語っています。
そこから今回のキーワードである“無添加”にたどり着き、蛍光剤や漂白剤、
着色料などを排除し、それらの効果を取り除きながらも、水中の金属成分の分析など、
同社が誇る技術を駆使することで、洗浄力と無添加の両立を実現したのが
「さらさ」ということです。
アムウェイの[SA?8]って、凄いですね!感謝です!
〓黒田美香〓
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