「あなた自身がお客様のお役にたっていますか?」
お客様は、ディストリビューターである皆さんから、単なる製品以上のものを買っています。
つまりお客様は製品と同時に次のような数々の”利点”も買っているのです。
確かな情報、デモンストレーション、配達、ディストリビューター個人による保証。そして満足感など。これらの利点の一つでも一般のお店で手に入れられるでしょうか?このすべての”利点”は、ディストリビューターであるあなたからしか得られないのです。
あなたが販売しているアムウェイ製品には、アムウェイならではの特別な利点があることを、お客様はご存知です。
アムウェイ製品は、どれも手に入れやすく、使って充分に満足していただける製品です。さらに、1回分の使用量あたりの価格も、他社の製品より安いのです。100%現金返済保証が約束されていますし、お客様の家まで配達されます。信頼のおけるディストリビューターが、自分で使ってみて、その良さを実感したうえでデモンストレーションしています。
しかし、ただアムウェイ製品があるだけではこれらの利点は、お客様のものになりません。ディストリビューターの存在が必要なのです。単なるお客様が生涯のお得意様になるのは、あなたの誠意い、知識、そして親切なサービスがあるからこそです。自信を持って、積極的に、あなた自身が提供できる利点をお客様にお届けしてください。
「人は、製品を買うのではありません。製品によって得られるであろう利点を買うのです」とは、良く言われることです。この言葉、ぜひ心に留めておいてください。
アムウェイ・ビジネスは、ディストリビューターであるあなた自身が、お客様のお役に立つ利点そのものなのです。
このメッセージは、もう20年以上前の創立者の言葉です。今でも大切にしたいですね。橋本緑
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