お客様がお買い上げくださる製品とその購入サイクルを調べてください。もし購入回数が減ったり購入をやめるお客様を発見したら、すぐにその理由を突き止めて、適切な対処の方法を取りましょう。たとえば、あるディストリビューターが病気でお客様との連絡ができない場合には、しばらくの間あなたご自身でそのディストリビューターの代わりを務めるのです。その間にお買い上げいただいた分を、病気療養中のディストリビューターの実績にしてあげられます。それは臨時の仕事ですが、とても価値のある仕事です。リーダーの仕事の一部として当然しなければいけないことです。お客様を”孤立したお客様”にしないで済みます。
そして、ディストリビューターとの信頼関係をさらに強いものにし、グループ全体のPV/BVポイントも維持できます。
1人1人のディストリビューターたちが以上の三つのポイントを実践すれば、孤立しそうなお客様を増やさずに済むのです。
お客様ディストリビューターなどを大切にしましょう。
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